MENU

CLOSE

消費者金融での借金地獄体験談|複数の借金を1つにまとめることが有効

消費者金融での借金地獄体験談|複数の借金を1つにまとめることが有効

97views

カテゴリ:借金地獄の体験談

私の体験談になりますが、私は37歳男性会社員です。以前複数の消費者金融から借金をしていました。もちろん、それぞれの消費者金融に返済をしていたのですが、月々の返済額の合計は、6万円程度になっていました。月の返済期日はそれぞれ別の日にしていたのですが、1か月間ずっと借金を返済するような生活を続けていました。経済的な負担だけでなく、精神的にも負担の大きい生活をしていました。また、最初は大丈夫だったのですが、返済もずいぶんときつくなってきました。
そこで、インターネットでいろいろと調べてある銀行系のカードローンでまとめローンをすることにしました。審査に通るのか不安だったのですが、電話で担当の方に相談しているとまとめることができるということでした。その当時の私の借金の合計は300万円程度だったので大丈夫ということでした。そのため、審査をしていただき無事審査に通り、まとめローンをすることにしました。総額で300万円借りてそれぞれの消費者金融に返済することができました。そして、すぐにその消費者金融を解約し、1つのローンの返済だけに集中することにしました。それまで月の返済額の合計が6万円程度だったのですが、まとめたことにより5万円程度になりました。この金額も元本を減らし利子と一緒に払う金額になっていたため、どうしても返済が苦しい時には利子分だけでも良いということだったので、その場合は3万円程度の支払いでした。経済的に負担はそれまでよりも少なくはなりましたが依然として厳しい状況ではありますが、精神的な負担が相当軽減しました。それまでほぼ毎日借金の返済をどうしようとばかり思っていたのですが、月1回の返済だけになったので、それに集中することもできますし、お金を支払った後は来月の返済のことを気にかけておけばよかったので、本当に気持ち的に楽になりました。
もしも、多重債務に陥ってしまってどうしようと考えている場合には、まとめローンを検討してみることも1つの方法だと思いますので、相談だけでもしてみていいと思います。おまとめローンのご相談は、借金地獄から脱出した返済方法と体験談をご覧ください。